SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

スマイル学園 「サンストリート亀戸インストアイベント」 亀戸サンストリート(12:00-/14:00-)

かつてのイヴェント名所、亀戸サンストでスマイル学園がイヴェントを行いました。

参加メンバーは、内田美衣、岡崎苺、木沢瑠那、北村真珠、小西ねね、櫻井杏美、田谷菜々子、中原芽生、永島穂乃果、羽矢有佐(公式サイトより)。
この日は雨が降ったりやんだりというお天気でしたが、ステージ中は大丈夫でした。
12時の回では「スマイル学園」、「All My Friends」、「ラララスマイル」、「GIVE ME A SMILE」を、14時の回では「スマイル学園」、「スマイルダイエット〜PiPiLaLa体操」、「ラララスマイル」、「GIVE ME A SMILE」を、歌いました。
「All My Friends」ははじめて聞きましたが、みんなのうた感のあるかわいらしい曲で、スマイル学園にぴったりだと思いました。
「GIVE ME A SMILE」は新曲として紹介されてました。どの曲も、メロディというか流れが丁寧で、また、フォーメーションが見事というか実に観甲斐がありました。数あるアイドルグループの中で、スマイル学園もまた、フォーメーションが組める数少ないグループの一つになっているんだなあと思いました。
「ラララスマイル」のジャンプするところと、その後のサビのステップが好きなんですが、特に田谷菜々子ちゃんがとてもかわいらしい動きで、ついつい目がいってしまいます。
久々にまったりん(北村真珠)さんを観ましたが、見かけというかキャラのわりにしっかりしてるんだなあと感じました。
スマイル学園と言うだけあって、みなさんの澄んだ笑顔にとても和やかな気持ちになります。特に、木沢瑠那さんや櫻井杏美さんの笑顔が印象的でした。
この日は撮可だったこともあり、ステージ後行われた握手会の隙間時間にはプチ撮影会状態になってました。永島穂乃果ちゃんが魅力を遺憾なく発揮してた模様でした(笑)。


スマイル学園を観ていると、アイドルには歌や踊りの技術より大切なことがあるとあらためて感じます。