SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

スマイル学園 「放課後スマイル学園特訓ライブ」 赤坂GENKI(赤坂元気劇場)(18:00-)

今週からはじまったスマイル学園の毎週木曜日レギュラー公演。会場はJK21でおなじみ赤坂元気劇場ですが、平日は「赤坂GENKI」と名を変えるようです(^^)

出演メンバーは、井咲碧海、今井花凜、岡崎苺、木沢瑠那、小西ねね、田谷菜々子、中原芽生、永島穂乃果、向井静(公式ブログより)。飯田ゆかちゃんはしばらくお休みだそうです……。
人数とステージを目いっぱいに使ってのステージは実に楽しかったです。
1曲目の「スマイル学園」(曲名)では、最初みんなでおねむな感じで座ってて、メンバー一人が起こしてまわって曲が始まるってあたりが好きなんです。
他の曲はカヴァー曲かオジリナルかわからないのですが、知ってるカヴァー曲では、「素直に言えない」(Melody)、「Capsule」(Priere)なんかがあってさすがのセンスを感じました。選曲じゅ〜よ〜(^^)
田谷菜々子ちゃんがセンターで歌ってた曲は私はオリジナルを知らないのですが、とても素敵でした。リコーダ持って(吹いてない・笑)まわりをまわってるコドモたちもかわいらしいですね。
1時間ほどのステージで、最後は「ラララ スマイル」これも大好きな曲です。サビのあたりで全員でピョンって跳ぶのが素敵です。
まだ全員の顔と名前を覚えてないのですが、木沢瑠那さんの笑顔が素敵だなあと思いました。
あと、MCで怖い話の話題になって、コドモメンバーが平然と話してるのに、年長組が怖がってステージ上で固まったりしてたのが面白かったです(笑)。


スマイル学園というと敷居の高そうなイヴェント(笑)が多くて今までなかなか行けなかったのですが、歌ステージを丁寧にやってる感じが好きなので、また来たいと思います。