SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

AKBN0が“元服”し“Nゼロ”へ改名

AKBN 0が2周年にあわせ、グループ名の変更を発表しました。
2周年前夜祭ライブご来場ありがとうございました!|AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

AKBN 0 は2歳の誕生日に元服します。
徳川家康が幼少のころ元服して、竹千代から改名したように、AKBN 0 も元服して名前が変わります。
新しい名前はこちらです。

Nゼロ(元AKBN 0 )

事実上、略称として定着してた“えぬぜろ”をそのままグループ名にしたわけですが、はからずも同じ「え」から始まるので、CDショップも陳列場所を変更せずにすみそうです。
また、キャッチフレーズも変更するとのこと。

現在のキャッチフレーズは
「会って、話せて、デートができる募金アイドル」ですが、新しいキャッチフレーズは、
「会って、話せて、打ち合わせができる募金アイドル」です。
キャッチフレーズは変わりますが、やる内容は変わりません。
新しい名前と新しいキャッチフレーズでこれからメジャーアイドルを目指していきます。

着々と“現実路線”に踏み出している感じがしますね。
オリコンランキングだけなら“LinQに次ぐ勢力”とも言えるわけですし、今後の活躍が期待されます。