SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

スマイル学園 「スマイル学園夏休みライブ@夏サカス2012〜笑顔の扉」 赤坂サカススターステージ(17:30-)

スマイル学園が久々にオープンスペースでイヴェントをやるらしいので行ってきました。場所のせいか、いわゆる一般のお客さんも多数つめかけており、開演直前に椅子が追加されていました。
出演メンバーは、飯田ゆか、北村真珠、田谷菜々子、羽矢有佐、内田美衣、木沢瑠那、小西ねね、中原芽生、向井静(公式ブログより)。
スマイル学園」「ラ・ラ・ラ スマイル」など4曲ほど歌いました。
そう言えば、こうした大きなステージでスマイル学園を観るのははじめてですが、人数も広さも活かして、動きのあるステージだったと思いました。凡庸な表現ですが、癒されるというか、とても和やかな気持ちになりました。アイドルブームだとかアイドル戦国時代だとか、そうした喧騒の中で忘れられがちな、アイドルだけが持つプリミティブな魅力を感じることができました。
ステージ終了後はなんと無料握手会がありました。
まだ全員の顔と名前が一致しませんが、飯田ゆかちゃん、田谷菜々子ちゃん、内田美衣ちゃんが素敵だなと思いました。