SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー) 「飛び出せ!サマータイム」リリースイヴェント ラゾーナ川崎ナムコワンダーパークヒーローズベース(12:30-/15:00-)

ドロシーちゃんなので気合を入れて早めに家を出たつもりが開始時間を勘違いしてたらしく、到着したらすでに始まってました(汗)。
この会場にしては珍しくオールスタンディング。しかも後ろまでお客さんがギッシリです。こんなヒーローズベースははじめて見ました。
明日まではメインヴォーカルのまりちゃん(高橋麻里)がお休みということで、今日も4人のステージ。
12時半のステージと15時のステージではセットリストも変わったらしく、「飛び出せ!サマータイム」「ナミダよりもずっと速く」「Over There」「デモサヨナラ」「never stop again!!」「未来へ」などを歌いました。
自己紹介は簡潔ヴァージョン。今日もダーリーかなでし(白戸佳奈)はお客さんに“イエス!ボス!”をやってもらいご満悦のようでしたが、普通のMCでもお客さんの“イエス!ボス!”がそろって発生(発声)し、驚いたご様子でした。MCと言えば、るーちゃん(秋元瑠海)が“神奈川”に過剰反応してたのが面白かったです。
メインヴォーカル不在ということで各メンバーのソロも多めなわけですが、けっこう皆さん声質が似てるのかなあ、声質で選ばれた5人なのかなあと感じました。
ダーリーの歌ってる時の笑顔が優しそうで良いなあと思いました。


こないだの仙台Rensaと、今回と、幸運にもかなり近い場所で見ることが出来たのですが、遠くで観てる時とはまったく違った緊迫感のようなものが感じられて、こんな感じ方はいつ以来だろうってくらいに久々な感覚でした。近くないから楽しくないとかってのは、少なくともドロシーにおいては違うというのは、自分でほぼ最後列で観て実感して知っているのですが、やっぱり前は前で違う風景があるなあ、ドロシーはそれを感じさせる力があるのだなあとあらためて感じました。
あと、全員もちろん同じ気持ちだったと思いますが、特にみもりん(富永美杜)の、まりちゃんの分までがんばるんだ感が強く感じられました。




飛び出せ!サマータイム(SINGLE+DVD) [Single, CD+DVD]
DOROTHY LITTLE HAPPY





飛び出せ!サマータイム(SINGLE+DVD) [Single, CD+DVD]
DOROTHY LITTLE HAPPY





飛び出せ!サマータイム [Single, Maxi]
DOROTHY LITTLE HAPPY