SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

若手アイドルが声優を目指すシチュエーションコメディ「ようこそ!東池袋ヒマワリ荘」

ナタリー - アイドル予備軍が声優&CDデビューを賭けた新番組開始
おぎやはぎ矢作、若手アイドルに指南「仕事は自分で取る」 (矢作兼) ニュース-ORICON STYLE-

同番組は架空の芸能事務所の女子寮・ヒマワリ荘を舞台に、声優アイドルを目指す少女たちが事務所から与えられた指令を乗り越え成長していくシチュエーションコメディ。出演者の荒川ちか(12)、葵わかな(13)、田尻あやめ(14)、藤麻理亜(15)、高橋優里花(14)、千葉夏実(18)、矢野紫信(15)の中から数名が、来年1月放送予定の同局系新アニメの声優出演と、主題歌を歌う歌手としてCDデビューが約束されている。

番組の最後にはみんなでアニソンを歌うコーナーがあるのですが、いきなりゲームの歌だったのでコケました。
田尻あやめさんと藤麻理亜さんは、ついこないだまでFairiesの番組「原宿キラキラ学院」で、メンバーと一緒にダンスを披露したりするのを見てたので、いきなり180度芸風が違うところに異動で大変だなあと思いました。