SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

AKBN0 「ありがとう!大きくカンシャライブ」 滝野川会館大ホール(19:00-)

海坊主元気かなあ。

AKBN 0 「純情サテライト」オリコンウィークリー15位の感謝気持ちを込めて、というイヴェントが行われました。
メンバーはキラキラのヒラヒラがついたゴージャス(?)な衣装で登場。
オリジナル曲「大好きだよ!」「AKABANE 0 ガール」「純情サテライト」「あなたにLovin'you」「ごめんね☆My Way」の他、コンセプトソング「夢見ガチGirl☆」を綾瀬まニャまなか、吉川コトノンことの、加賀アヤミン彩美、安原サニー芽生の4人で歌ったり、「ありがとう〜大きくカンシャ!〜」(しゅごキャラエッグ!)を全員で歌ったりしてました。
話題ばかりが先行しがちなAKBN 0ですが、ステージでのフォーメーションに見応えがある数少ないグループの一つではないでしょうか。
個人的には、大隅トゥインクルりよんに注目してました。ハーフツインがとても似合う彼女ですが、「ごめんね☆My Way」の間奏の横振りのときにリボンとともに揺れるのがいつもかわいらしくて好きです。
途中、オリコン15位を祝してのくす玉割りがありましたが、元々の目標がオリコン10位だったので万歳はそのときにとっておくと言ってて、ちょっとかっこいいと思いました。デビューシングル「大好きだよ!」のときオリコン20位を目標にしたときは、冗談も休み休み言え的なツッコミが入った上に、イヴェントで売った分がカウントされなかったというオマケまでついてましたが、今や枚数的にはオリコン10位が十分現実的な目標になっていて、うまく言葉に出来ませんが、面白いなあと思いました。


この日は無料のイヴェントでしたが、入場者全員に「20秒トーク券」に加え、6月10日の定期ライヴに使える「10秒握手&トーク券」も配られていました。なるほど、確かにこれをもらったら6月10日に行ってみようかなという動機づけの一つにはなりうるでしょう。“濃厚接触”ばかりが取り沙汰されるAKBN 0ですが、こうしたちょっとした工夫とか、あるいはこの日のような無料イヴェントで(販促イヴェですらない)ホールを借りてるところなど、他のアイドル運営にも見習ってほしい点も少なくないなあと感じます。




純情サテライト [Maxi]
AKBN 0 | 形式: CD






純情サテライト
Akbn 0 | 形式: MP3 ダウンロード