SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 「〜『第463回制服の日』SKi Presents 第1弾〜“アイドルフェスティバル#1”」 初台TheDOORS(14:00-)

制服向上委員会の定例公演。いつもどおりタイトルにそんなに深い意味は無いんだと思います。
参加メンバーは、小川杏奈、清水花梨、香取優花、宮野愛沙、白石結菜、森朱里、桜木まあや、牧瀬あおい、鈴木蘭、と会長の橋本美香さん。


最初っから「涙のエンブレム」「さよならは出逢いの明日へのしるし」「笑顔がスキッ!」「同級生」「地球に愛を」と名曲を連続で披露。これだけでテンション上がりまくりました。
美香さんと、桜木まあや、牧瀬あおいという新人とで「わかるといいね」新人さん二人が着々と成長してるようで頼もしいです。
ゲストとして登場したangeL(ハート)は、小川杏奈と宮野愛沙のユニット。衣装をはじめて観たんですが、制服ではなくフリフリのドレスというかお人形さんみたいでかわいかったです。「LOVE×2」「感謝のしるし」「ボーイフレンド」「初めてのデート」を披露。
「涙のエチュード」は久々に聴いた気がしました。
「うちまたブギー」はバックダンサーに桜木まあやちゃんも加わって久々に7人フォーメーション。“今の”制服向上委員会としては最高のキラーチューンなので、たくさん歌ってもっといろんな人に良さが伝わるといいなあと思います。
あーにゃん(宮野愛沙)ソロの「好きなんだ」は初お披露目とのこと。最初椅子に座って途中で立ち上がるスタイル。
ニューアルバムからもたくさん歌ってました。アンコールでは「は〜い」も。
最後は人気曲「天使の翼」ポジション的に森朱里ちゃんがセンターになってたり、新人ちゃんも参加してたり、華やかだなあと感じました。いいエンディングでした。


文字にして書くと少なめですが、かわいいSKi、楽しいSKi、アレなSKi、といろいろなSKiがバランスよく入ってた満足度の高い公演でした。




THE PROTESTER
制服向上委員会