SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 「2011 制服向上委員会 Public Rehearsal“ハッピー サーズデー記念日”Vol.11」 初台TheDOORS(19:00-)

制服向上委員会が毎月第1木曜日に行ってる無料公開リハーサル。回によって動員はさまざまですが、今回は椅子席も立ち見もいっぱいでした。


参加メンバーは、小川杏奈、清水花梨、香取優花、宮野愛沙、白石結菜、森朱里、と、新人の桜木まあやと牧瀬あおい。新人の二人は白の、他のメンバーは緑色のハッピーサーズデーTシャツで登場。まあやちゃんはハーフツインの髪型が似あってました。あーにゃん(宮野愛沙)は切った髪が伸びてる途中でカミーユっぽくなってました。


この日は、ニューアルバム「THE PROTESTER」からソロ曲を中心に披露。
あーにゃんの「おまじない」、あんちゃん(小川杏奈)の「大好き」、清水花梨さんの「My Little Boy Friend」、カトリーヌの「It's Only Love」いずれも、タイトルのイメージからすると意外感がありました。
全体曲は、やはりニューアルバムから、「は〜い」「罪を憎んで」「きりん」「SAVE THE CHILDREN」などを披露。


MCでは、群馬でレコーディングしてきた話や、あかりーぬ(森朱里)が勉強ができそうに見えて苦手だという話など。カトリーヌ(香取優花)も勉強は苦手というか嫌いだと断言してた気がしました。


ニューアルバム以外の曲として、ファンに人気の「うちまたブギー」「同級生」「地球に愛を」を披露。「うちまたブギー」ではまあやちゃんも加わって久々に7人フォーメーションが見れました。「同級生」は、先日の公演では9人フォーメーションでしたが、今日は一人お休みらしく8人で行われてました。


最後は、会長の橋本美香さんが登場して、ニューアルバムに収録される「LOVE&PEACE」をメンバーとともに披露。これまたSKiらしいエキセントリックな曲となっておりました。


終わりの挨拶で、ハッピーサーズデーが終了するといいう残念なお知らせ。最終回は5月26日、木曜日ではなく土曜日なのでお間違えないようにとのこと。


今日のハッピーサーズデーは、1曲1曲に解説を入れたり、各メンバーともにMCがあったり、セットリスト的にも最新曲と既存の人気曲をバランスよく歌い、“無料公開リハーサル”という催しとして良かったと思いました。それだけに、次で終了というのは残念です。元々ハッピーサーズデーは毎週行われていたのが、終了と称して月一に変更されたのものです。今回も何らかの形で、一見さんが足を運びやすい催しを続けて欲しいと願います。