SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ステーション♪ 2ndシングル「レッツゴー鉄道アイドル」発売イベント HMVイオン浦和美園(19:00-)

撮可だった。インストアイヴェは撮可らしい。カメラの造詣がまるでないもんでしょぼしょぼの写真ですいません。

日曜日に見た時、なんだかとってもふんわかした雰囲気が気になったので行ってみた。うっかり最前。
曲は、1stシングル「ススメ。」2ndシングル「レッツゴー鉄道アイドル」を含む4曲くらい。こういっちゃなんだけど、とりたてて歌や踊りが上手いだとか、曲がとんがってるとか、そういうことは、ない。フォーメーションも無きに等しいので、目の前にいるメンバーはずっと目の前(笑)。それでも、やってることは丁寧だと思った。今日は4人の顔と名前を一致させることを目標にしてたのだけど、4人とも表情(顔だけじゃなく)が豊かな印象があって、LinQとは別の意味で覚えやすかった。おっとり、リーダー、アイドル、末っ子、って役割を、自己紹介の長ったらしい取って付けたようなキャッチフレーズで押し付けるのではなく(それもあったかもしれないけど・笑)、曲中の動きで伝わってくるのは良いなあと感じた。
ここまでだらだら書いてきてなんだけど、一番魅力的だったのは、4人の笑顔だった。アイドルの笑顔が魅力的じゃなかったらおかしいだろって言うかもしれないけど、この4人はみんな、釣るとか媚びるとかではなく、癒される笑顔だった。浮世のごたごたで疲れてる心にすごく染みた。だから今日も足を運んだんだと思う。
また行きたい。




レッツゴー鉄道アイドル ※エンハンスドCD
ステーション♪