SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Google+、13歳以上開放に伴いAKB48部屋っ子メンバーも個別アカウントに

別にAKB48を特別扱いしたわけじゃなく、Facebook対抗らしい。日本だとピンと来ないけど、世界じゃFacebookデファクトスタンダードらしいので。というかAKB48とのタイアップ自体が一連の動きの延長なんだろうな。
Google+、13歳以上に開放―各種安全措置も追加される
というわけで、今まで部屋っ子だった13歳以上メンバーのアカウントも続々出てきているが、更新がされてないところを見ると、まだ端末を渡されてないのか。
まあドコモ様はあんな障害があったばかりだし、うかうかとスマフォ使わせられないんすかねえ。


なお、1月27日19時現在、公式からはまだリンクが貼られてないようなので、なりすましにはくれぐれもご注意を。
AKB48 Now on Google+