SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ドコモのCMにAKB48が再び登場

プロモーテドハッシュタグに「#AKB48 ドコモ」ってのがあったので見てみたら、案の定、ドコモも地に堕ちたとか、もうドコモ解約するとか、ゴリ押しウザイ的な反応。
AKB48発足当時に山ほどドコモ×AKB48のスポットCM流れてたの誰も覚えてないってことですね。山ほど流れたテレビCMは、AKB48の売り出しにも、テレビ電話の普及にも、全く役に立たなかったってことですね。ドコモ1社提供でAKB48出演の番組まであったというのに。
そのテレビCMにまた金を出すドコモにはご苦労さんと言いたい。俺CD山ほど買えないんで俺の代わりに買い支えてください。
っていうか、ソニーといいドコモといい、学習能力なさそうだなあ。そりゃ代理店にカモられるわ。