SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

なっちゃん平嶋夏海さん家の近所のレンタル屋からCDが無くなるのお知らせ

ありえんてぃー゛∩(^∀^*)なっちゃん:渡り廊下走り隊のオフィシャルブログ

近所のレンタルビデオ屋さんにいったら無くなってた

CDコーナーが無くなってた



こんなことありえるんですか?



いつも行かないビデオコーナー(洋楽コメディ、ホラー)にまで探しにいっちゃいました(;´Д`)ノ



他のレンタルショップに登録し直せということですかね


いや、これはもうCDを買いなさいということですね(´Å`)はーい☆

なっちゃん素直だなあ。なっちゃだけはピュアなんや……。


人から聞いた話だけど、レンタル屋さんってもともとCDのレンタルでは儲からないんだけど、客寄せのために置いてたんだとか。ついででDVDレンタルしてもらったり小売とかそっちのほうで儲けを出してるんだって。確かに10年前なら、CD置いてない店とか「あの店使えねえ」っつって二度と行かないだろうしねえ。
けど今は、客寄せにならないのかもなあ。ウチの近所のレンタル屋もCDは申し訳程度にしか置いてない。
それにしても、00年代前半にCDの売上が落ち始めて、いわゆるそのスジのエラい方々が「パソコンガー」「インターネットガー」とか言いまくってる頃さんざん「いやまずレンタルやめろよ」と突っ込まれてたと思ったら、そういう流れとは全く無関係に「客寄せにならないから撤去」ってのは、時代の移ろいを感じますなあ(詠嘆)。