SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 「〜マップ劇場ではありえない!SUPER SPECIAL LIVE〜“SKiのサタディ・ナイト・カーニバルVol.2”」 初台TheDOORS(18:30-)

こういうイヴェタイつけたとたんにマップ劇場が休館するとか、さすがSKiと言わざるを得ない。


あらゆるイヴェが重なりまくるイヴェの特異日にもかかわらずそれなりの入り。俺もちょっと気合入れて2列目に。ちさちゃん(早高千茶)出るかなー。
最初は小川杏奈さんがソロで。制服じゃない姿は初めて見たかも。そして2曲目、3曲目も小川杏奈さんのソロ。吉成さんのアルバム曲など。「今日は私のソロコンサートへようこそ〜冗談ですけど〜」などと言いつつ終わる気配が全くない。
30分ほどソロで歌って、それでは次のメンバーどうぞ〜、って言うから、ああ今日はソロの日なのか、まあ内容なんか気まぐれだからなSKi。
次に登場したのが斎藤美輝ちゃん。私服が素敵。歌上手い。ひふみかおりのカヴァーなど。やはり30分ほど。
次はカトリーヌ(香取優花)かなあ、あーにゃん(宮野愛沙)かなあ、などと期待に胸をふくらませていたんだが。
登場したのが橋本美香さん。30分以上熱唱。
こうなるともう悪い予感しかしない。
悪い予感ってのは当たるもので、小川杏奈さん、斎藤美輝ちゃん揃って登場し、今日はこの3人しかいませんすいません的なMC。


カトリーヌもあーにゃんもちさちゃんもいないとかどういうことや……わしはなんのために女子流もドロシーも蹴ったんや……。


久々にSKi特有の「してやられた感」を味わうの巻。ってか、無料のハッピーサーズデーとか今日みたいな1,000円の日とか敷居の低い時にわざわざスパルタンな企画やるとか相変わらずだ。メンバー3人しかいないとなるとこないだみたいなおまけも期待できない。さすがSKiと言わざるを得ない。


その後3人のステージ(主に美香さんメイン)が進む。客席を見てみると、後ろの方はサイリウム振ってノリノリな客がいる一方で、最前で寝てる人や俯いている人も。ってか俺の前に座ってた最前の人帰っちゃったよ!俺の前がら空きじゃん!iPhoneいじって暇つぶしできない気まずいじゃん!ってか後ろの客MIXとかしてるし!SKiの現場で初めて聞いたわ。「MIXは荒らし」を思い出す。むしろこれが正しい姿。
斎藤美輝メインの「チョコあげる」は楽しそうでよかった。


最後にはOG(卒業生)が5人ほどバックダンサーで登場。っても俺が名前知ってるの吉田梢と星川りりかくらいしかいなかった。吉田梢も豹変してて言われないとわからないレベル。これが本当のサプライズや!サプライズなんか張り紙一枚で起こせるんや!
というわけでこの日は終了しました。ちゃんちゃん。


そういやMCで小川杏奈さんが、最近は取材の仕事増えたけど、以前はアイドルらしい当たり障りない質問ばかりだったのに、最近は日本の将来がどうとかそういうインタビューが増えたみたいなこと言ってました。