SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 「2011 制服向上委員会 Public Rehearsal“ハッピー サーズデー記念日”Vol.5」 初台TheDOORS(19:00-)

毎週第一木曜日に行われるSKiの無料公開リハーサル。
最近地味に客増えてるのかな、以前はのうのうと入っても前の方以外は好きなところ座れたけど最近は椅子増えてるのに空いてる席少ないなあ、とか感じた。
なんて考えてたら、今日は唱歌、コーナー、ボロ〜ン、のトリプルパンチとか、あいかわらず新規のことまるで考えてないスパルタンな現場だった。あーにゃん(宮野愛沙)も「寝てませんか〜」とか客に問いかけるレベル。
と言いつつも、メンバーと橋本美香さんのギターによるビートルズのカヴァーは良かった。公開リハーサルらしいことしよう的な感じで歌詞カード持っての登場で、キー合わせただけでみんなで練習するの初めてっぽいこと言ってたけど。清水花梨さんが英語言えてない(笑)以外はサマになってた気がする。というか今更だけどユニゾンきれいだね。ふだんオケでやってるから気づきにくいのかなあ。
後半も選曲微妙だなあとか思いつつ、最後「クルクル・ハンカチーフ」で終了かと思いきや、「おまけ!」と言って歌い出した。
イントロ流れた瞬間に場内どよめく!「渚に消えた初恋」さらに続いて「恋をしようよ」!!「恋人たちの歌」!!!「エメラルドの伝説」!!!!これだよこういうのが観たかったんだよ!SKiCLASSICS!しかも去りゆく夏を惜しむような心憎い選曲!アガる!


アガったのでうっかりポラ撮る。期待の超大型新人は早高千茶(はやたかちさ)ちゃんと言うらしい。今日もいてホッとした。辞めずに続けて欲しい。