SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

AKB48出演の「すイエんサー」待望のDVD化:特典ディスク付のDVDBOXも同時発売

AKB48が出演してたNHK教育の番組「すイエんサー」のDVDが11月16日に5巻同時に発売される。各巻には特典映像が収録される他、同時発売のDVDBOXには別途特典ディスクも付属する。
出演者の欄に表記がないが、大島麻衣さん等が出演する部分は収録されないということだろうか。


AKB48のメンバーが体を張って身近な疑問を解決する、伝説の番組が待望のDVD化!


【収録予定内容】
Disc1:「す」の巻『素朴なギモンをグルグル考えてみよう!』
Disc2:「イ」の巻『必ず失敗するお料理キッチン!』
Disc3:「エ」の巻『とにかく気になるコトを解決した~い!』
Disc4:「ん」の巻『あっという間に効果UPのスゴ技だっ!』
Disc5:「サ」の巻『実現できたら超うれしいことにマジにチャレンジしちゃうぞ!』


特典Disc:「ー」の巻『春の大感謝祭!スペシャル』(約15分)
AKB48活躍の総集編  

※ 各Discにも特典映像を収録


[出演]
秋元才加板野友美浦野一美多田愛佳大堀恵大家志津香奥真奈美小野恵令奈
河西智美片山陽加北原里英倉持明日香小嶋陽菜小林香菜小原春香駒谷仁美
指原莉乃佐藤亜美菜佐藤すみれ佐藤夏希高城亜樹田名部生来、近野莉奈、戸島花
仲川遥香中田ちさと中塚智実仲谷明香成田梨紗成瀬理沙仁藤萌乃野呂佳代
平嶋夏海藤江れいな前田敦子前田亜美増田有華松井咲子松原夏海峯岸みなみ
宮崎美穂宮澤佐江米沢瑠美渡辺麻友

私事だが、放送当時はちょうど新潟で引きこもってた時期で、東京のテレビが映らないため、テレビでAKB48が見れるのはすイエんサーくらいだった。まあ今はテレビつければ出てるってレベルだが、ほんの1,2年前の話。