SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

C.C.Lemonホール終了!10月1日からは「渋谷公会堂」に!

俺たちの「渋公」が帰ってくる!SKiも渋公に戻って来い!


渋谷C.C.Lemonホールが「渋谷公会堂」に−ネーミングライツ終了で - シブヤ経済新聞


改名した直後にたまたまた渋公の前通った時は、あのでかでかと掲げられた看板にヘドが出そうになったのをよく覚えている。CCレモン普通に好きだし飲むけど、あの建物をシーシーレモンホールとか呼びたくねえ。
自治体が持つ公共の施設にネーミングライツはそぐわないと考える。スポンサー(って言うのか?)変わる度に地図とか全部作り直しじゃコストや手間的にどうなんだって部分もあるし。施設の定着してる名前を抹消してまで導入するのはいかがなものか。