SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

SDN48 新曲発売記念サプライズイベント 新橋SL広場ラ・ピスタ新橋(19:00頃)

汐留からの帰り道に新橋駅前通ったら、ラ・ピスタ新橋っていう場外車券売場にSDN48のポスター貼ってあって眠眠打破配ってた。テレビカメラみたいなのもうろうろしてる。それ自体はSL広場ではめずらしくないんだろうけど、なんかプレス受付みたいなのまであった。あーこりゃなんかあるなーと思ったんだけど、ヲタらしき人が全く見えなくて微妙。隠蔽イヴェかなあとか考えながら待ってたら警備員まで出てきた。メンバー来るのかね。何があるかわかんないから様子見。


ラ・ピスタ新橋の2階が公開ステージみたいになってて、そこにメンバーが来てプレス向け撮影が始まった。けどプレスのカメラマンたちが壁を作ってて誰がいるかわからなかった。浦野さんがいるかもしれないのでしばし待つ。
すると一度メンバーもカメラマンたちも退場。でも警備員が帰らないのでなんかあるんだろうなとさらに待つ。野次馬がどんどん増える。


19時になったら、ステージの明かりが点いてなちゅ登場。挨拶の後SDN48メンバー12人が登場。浦野さんはいない……けどゆかりんがいた。あと芹那とか小原春香とか。さくっとプレス向け挨拶をしたあと「Everyday、カチューシャ」「MIN・MIN・MIN」を披露。プレス向け挨拶の後退場して終了。


終わった後、眠眠打破配るって告知してたんだけど、ステージ終わるやいなや(as soon as)客が眠眠打破に殺到してまじビビった。まるで「会いたかった」の石丸ソフトワン3Fで仕切り悪くてもめた時の客ぐらいの勢いだったので、てっきりメンバーが配ってるのかと思ったら普通におっさんが配ってるだけだった。みんなそんなに眠眠打破欲しいのか。一般人こえーな。


ってか今日気がついたらはからずもユニバーサル漬けだった……。