SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

吉川友 「汐博テーマソング『ハピラピ 〜Sunrise〜』を歌う吉川友が登場!!」 日本テレビ汐留ぱっツンステージ(14:00-)

今汐留の日本テレビで汐博っていうのやっててそこのオープンステージで吉川友が歌うとのこと。公の場所なので無料。吉川友観るのはじめて……って書こうとしたけど前に一度観てた。真野ちゃんのバックダンサーで。しかも握ってたわ。ものすごい光速だったのでまったく記憶ないけど。真野ちゃんのイヴェントなのに「吉川友」ってTシャツ着た人が最前センターで存在主張しててすげえ現場だなあとか思ったんだった。


今流行の金髪なDJが呼びこんで、シンプルな衣装のきっか登場。「きっかけはYOU!」「Candy Pop」「ハピラピ 〜Sunrise〜」など6曲くらい披露。「水色」って曲が良かった。きっちり振り付け振り付けした振り付けが付いてるシングル曲より、「水色」みたいにノリノリで歌ってるほうがかっこいいと思った。
きっかはMCがはきはきしてて清々しいと思った。多少とちったりするところはあったけどそれすらプラスに感じるほど。


始まる前、俺の後ろの若いファンの一団がすげえ騒ぐ気まんまんな様子だったのに、いざはじまったら声すら出さないんで拍子抜けした。ハロヲタって言うと無軌道なマサイ無限ループしたり真っ昼間っからジュリセンサイリウムバルログを振り回すイメージだったけどそんなことを全くなく、お客さん全体的におとなしかった。と思ったら本人が、今日はお客さん手を抜いてるもっと盛り上がれる的なことを言ってて笑った。やっぱそうなのか。まあ暑いしな。
あと、2曲目だかが始まるときにきっかが立ち位置についてたら「こ、この・・・!」とか聞こえて、このフォーメーションは!って言いたかったんだろうけど一人じゃフォーメーションじゃないよなって口にしてから気づいたのかと思ったら可笑しかった。