SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

JK21 秋葉原マップ劇場(14:00-)

噂のマップ劇場にはじめて行った。我々的には旧ヤマギワソフト館8Fって言うとわかりやすいか。
当日券が出るというので7Fで買うと、レシートがチケット替わりだと渡された。確かにジャーナルで控えも録ってくれるし合理的ちゃあ合理的。さすがに実際に手渡されるとインパクトあるけど。


中はステージ前に3列座席があって、その後ろが立ち。実質最後尾で入ったせいもあり座りは埋まってたので、上手側立ち最前をポ主。


なんか久々な気がするJK21のステージは楽しかった!楽しかった!細かいこと書きたくない!なんか書くと楽しさが逃げていく気がするので!そのうち気が向いたら書く。でも楽しかった!始まってから終わるまで全部楽しかった!JK21イイキョクしか無い!例によって曲終わりからそのままの立ち位置で次の曲行くノーブレイクな進行がすごい好き。これやってるところ少ないんだよな。まあそれで喜ぶの俺くらいだからしょうがないけど。
「恋のキセキ」ってフォーメーション変わった?って変わったっても間空き過ぎていつと比較してるかすら定かでないけど。
最後の「happygraduation」のアウトロでグルグル回ってそのまま退場するってのがよくあったけど、今日は曲終わってから一度挨拶してから退場してた。こっちのほうが好き。


いつも東京定例公演のやねん見てるせいか、メンバーだけで約1時間のステージを進行するのが新鮮に思えた。やねんの司会の芸人(俺としては珍しく)嫌いじゃないけど、メンバーだけで進行できるならそっちのほうがいいわ。


ステージ終了後は個別サイン会。お客さんの人数の割にCD買う人少ないな、サイン会もいつものやねんよりは空いてるイメージだし、とか思ってたらCD売り切れてた。ループが多いんだろうか……。