SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

本日発売のEX大衆・表紙は小嶋陽菜・特集記事ではももクロ、ぱすぽ☆、など

有名美人振付師竹中夏海先生がコメントを寄せているというので見てみた。

EX大衆自体普段手に取らないのだが、いざ見てみたら読み物の企画も充実しており、またグラビアも紙質がちょっとアレな点を除けばボリュームもあり、人選も偏ること無くかつ今の旬な人を取り上げているなどいい塩梅だ。またエロ本としての要素も含まれているなど、内容がかつてのBOMB!そのものじゃないかと思った。
それでいて580円とコストパフォーマンスも良い。私が中学生なら愛読してるだろう。
グラビアのクオリティではカメラ雑誌に負け、記事の内容でエロ本に負け、なんの独自性も出せないようなアイドル雑誌では読者にそっぽ向かれるのも無理はない。