SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

PSPゲーム「AKB1/48 アイドルと恋したら…」が地味に評判がいい

アイドルを題材にしたゲームと言えば昔より「ゲームとしてはどうしようもない、ファンでもつらい」というのが定番だったが、昨年発売されたPSPゲーム「AKB1/48 アイドルと恋したら…」はそれなりに評判がいい。ツイッターなどで実況プレイしてる人もいるが、不思議なほど楽しそうだ。
ファンフィルターかかってのことかと思いきや、メンバーの顔と名前が一致しない程度の人にも好評のようだ。
アイドルからトップスピードでモテまくり、彼女達を袖にする人生の儚さを知る - Keep Crazy;shi3zの日記
1プレイ1時間程度で終わるという。それでも最低48時間は遊べる計算だ(〇〇のムービーなんか見たくねえという部分はあろうが)。
あまりゲームをしない私だが興味がわいてきた。
とはいえ、

遊んでいると、時折、モテまくりのゲーム世界と現実世界のギャップに哀しくなる瞬間を何度か経験したが、それさえ乗り越えてしまえばかなり楽しめる。

若さに任せられるピンチケ君ならいざ知らず、アラフォーのデブハゲおやじな私にとってこのハードルはかなり高そうだ。