SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

NHK総合が「1ミリ先の未来 〜AKB48ドキュメンタリー〜」を1月9日に放送

NHK総合ではAKB48のドキュメント番組「1ミリ先の未来 〜AKB48ドキュメンタリー〜」を1月9日午前0:00〜0:45(8日深夜)に放送する。


年末年始NAVINHK番組ページ)

 この番組は、AKB48の2010年を、岩井俊二・制作総指揮、秋元康・企画、寒竹ゆり・監督で描くドキュメント。レコーディング、ミュージック・ビデオの撮影、テレビ出演、コンサート、海外公演、AKB総選挙、そしてホームグラウンドのAKB劇場での公演……。全力でのぞむ彼女たちの悲喜こもごもの全てが焼き付けられた映像は、人生で一番美しい青春の季節が完全に封じ込められている。

 “1ミリ先の未来”に全力投球する彼女たちの素顔をじっくりとお楽しみいただきたい。


文面から察するに、1月22日から全国公開されるドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」の予告編的な内容になると思われるが、いくらAKB48の人気があるとは言え、公開前の映画の宣伝ともとれる特番を放送するとか“真っ赤なクルマ”を知ってる世代としてはNHKも変わったものだなあと思わざるをえない。