SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

JK21 「JK21とクリスマス」 亀戸サンストリート(16:00過ぎ)

うっかりオフィシャルとか確認しないで現地に来たら告知らしきことなんも書いてないしさっき石丸にけっこうな人数いたはずのワンフーも見当たらない、あわてて検索したがテイチクのサイトにもアメブロにも情報見当たらない、やっべえ亀戸でJK21ってガセだった?情報戦に負けた?負けたって誰と戦っているんだ?とか思って焦ったがツイッターで親切な人が教えてくれた。ガセじゃなくて良かった。寒いし。
16時からはサンタ(本物)が熱唱したりアジったり撮影会しててそれが終わったあとJK21のステージ。やっぱりサンタ衣装。
2回目なので少しは落ち着いてみれた。
最初に歌った「happy graduation」ってのが良かった。
俺が気になったのは田中梨奈ってコか。気になるもなにもどセンターだけど。オフィシャルの写真見ると全然かわいくなくておいおいまたわんこ☆ブサイクマニアかよとか言われるかも知れないけど本人はかわいいです。しいて言えばおがまなに近い印象。動くともっとかわいい。「めちゃラキガール」って曲の時の動きとか表情とかが特に。他のメンバーもそうだけど、ひとつひとつの動きがビシっビシっと決まってて久々にいいものを観たって感想。
まあ振付がどうこうって別にテクニックだけの話すれば他にも上手いのはいくらでもいるんだろうけど、全体的になんつーか愛嬌があるって言うか憎めないっていうか、プリミティブに見守りたい応援したいって気になるなあ。
あと握手会の様子を見てるとじょーじ(城島ゆかり)ってコのホスピタリティはゆきりんクラスではないかなあと思った。