SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

イェーイって発明だよね

AKB48の劇場公演を最初に見て驚くことは山ほどあったが、そのうちの一つが、自己紹介MCでそのコの番が終わったら全員で「イェーイ」って言って次進むっていう進行。
盛り上がっても盛り上がらなくても関係なくみんなで「イェーイ」これは便利だ。テンポもいいし。もうAKB以前の自己紹介が思い出せないレベル。
と、東京女子流とS☆Gのust見ながら思いました。
AKB48はいったいいくつデファクトスタンダードを作ったのだろう。