SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

NMB48の劇場公演は元日スタート、演目は「誰かのために」

ってかね、NMB48の公式サイトで12月4日に重大発表がある的な告知があったので3日の深夜つーか4日になるのを待ってリロードしたんですけど変化なかったんよ。
峯岸柏木指原のオールナイト聞きながら見てたらツイッターにこんなURLが流れてきて。
NMB48『平均年齢14才!フレッシュな25人の素顔を大公開!!』-ORICON STYLE ミュージック

東京・秋葉原AKB48、名古屋・栄のSKE48に続き、大阪・難波に誕生したNMB48ついに2011年元日から劇場公演がスタートすることも決定した。平均年齢14才。先輩2グループに続き、そして、よりフレッシュな旋風に期待が高まる。どんな女の子たちが集まったのか、その素顔をクローズアップ!選抜メンバー6人のインタビューのほか、25人全員の個別インタビューと動画コメントを一挙大公開!!

したら、重大発表ってこの元日からの公演スタートだったらしいじゃないか。
NMB48、元旦に劇場デビュー - 吉田朱里「おせちは残しておいてもらいます」 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

大阪を拠点に活動するAKB48の姉妹グループとして誕生したアイドルユニット・NMB48の公演が来年1月1日からいよいよスタートすることになり4日、大阪市内のレッスン場で第一期研究生25名が発表会見を行った。

会見では、初公演のスタートがサプライズで発表され、研究生たちはビックリ。一斉に「エーッ!?」と驚きと喜びの入り交じった歓声を挙げた。

まあメンバーもガキじゃないんで(いやガキだろ普通に)空気読んだのかも知れないけど。
これようするに、オリコンは発表内容知らない体で取材して、マイコミジャーナルは知らない体で大阪まで取材行った(わらい)ってことなんだが。