SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ももいろクローバー 「アイドル桶狭間 池袋の陣〜いざサンシャイン〜」 池袋サンシャインシティ噴水広場(17:00-)

いろいろおかしい。

というわけで、戦国時代のカッコで来いと宣言されてた今日のイヴェント、さすがにガチでやってくるお客さんはほとんどいなかったが、お客さんはみんなでカブト折ってた。黒子みたいな足軽が脇で法螺貝吹いてた。
司会はニッポン放送アナウンサー吉田尚記。夏の渋公で司会やってた人だ。
メンバーは戦国時代のカッコ(?)で登場。早見さんと百田さんは鎧兜、しおりんとあーりんは足軽、れにちゃんは虚無僧かと思ったがよく見たらお遍路さんじゃね?有安さんはなぜか行司だった。しおりんの足軽は髪型がひとつしばりだったことと相まってやたら似合ってて、このまま戦国自衛隊に出れるんじゃないかと思った。
そのかっこうで自己紹介はいつもどおり。鎧兜の二人はおじぎがなかなかできない、笑。司会の人とのやりとりの中でウィークリー8位がさらっと報告されたが、あまりにさらっとしてたため早見さんとか軽く混乱してた。勝ち鬨あげたりプレスの囲み取材のあと、一度着替えるためももクロちゃん退出。
その間、司会の人がコスプレしてきたお客さんと壇上でトーク。司会の人も足軽のかっこうだったので、もういろいろよくわからない光景に。
そのあとももクロちゃんがいつもの衣装でライブ。
ピンキージョーンズ」「キミとセカイ」「ココ☆ナツ」「行くぜっ!怪盗少女」「走れ!」だっけか。ちょっと順番自信ない。
終了後に握手会。今日は会場の都合なのか流しも速めで、すごろく会も個別報告会も無かった模様。


[ももいろクローバー]アイドル戦国時代 武将コスプレで天下取り宣言? 新曲発売イベント | ホビー | マイコミジャーナル
「ももクロについて来い!」AKB48の天下に“ももいろクローバー”が下剋上宣言 Web De-View
ももいろクローバー:アイドル戦国時代 武将コスプレで天下取り宣言? 新曲発売イベント - MANTANWEB(まんたんウェブ)