SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ももいろクローバー 「セカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜」 池袋東武屋上(14:00-)

1時間くらい前に到着したらまだ11時からのCDお渡し会が終わってなかったらしい。私服?でCD手渡ししてるももクロちゃんたちは普通にコドモで、これがステージ始まるとあんなに立派になるのかと軽く感嘆する。このあたりで今日の物販全終了のアナウンス。どうやらまたももクロちゃんとの握手はおあずけらしい。
14時ちょいすぎてステージスタート。制服姿だった。
ピンキージョーンズ」、「ココ☆ナツ」、「キミとセカイ」、自己紹介MC、「Hello...goodbye」(原宿ロンチャーズ)、「未来へススメ!」MCはさんで「最強パレパレード」、「words of the mind」(move)、「気分はSuper Girl!」(原宿ロンチャーズ)アンコールで「走れ!」、「Believe」(玉置成実)、「行くぜっ!怪盗少女
その後、CDお渡し会とかすごろく会(謎)とか。はじまるまえにれにちゃんが「お知らせがあります!」とマイク使って言い出したので何事かと思ったら、11/16の噴水のイベントはアイドル戦国時代にちなんで戦国時代のかっこうで来てくれとのこと。でも自宅からそのカッコで出かけると会場着く前に捕まりそうだよね、笑。