SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ももいろクローバー 「セカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜」 ららぽーと豊洲(12:00-/16:00-)

やっとももクロちゃんをまともに観れた。今までは遠かったり遠かったり遠いのばっかりだったから。


12時の回はサイドが空いてたので横から見る。直線距離が近い。ももクロちゃんとにかく動くので目で追えなくなってる。動体視力試されるな。ネットなどで覚えていちおうメンバの顔と名前は一致するのだが、それでもももクロちゃん動く動く動くので追うのが大変。ってか追えない。どのメンバーも横にも後ろにも(ステージ後ろからも客は見れる)目線を向けているが、佐々木彩夏さんの目力がすごいなあと思いました。ほんの一瞬でぐっと引き付けられる。その上動きもセクシー。このコ本当に中学生か?戦慄するわ。
行くぜっ!怪盗少女」、「未来へススメ!」、「ピンキージョーンズ」、「キミとセカイ」、「Believe」(玉置成実)、「オレンジノート」だったっけかな。漏れがあるかもしれないけど。私立恵比寿中学小池梨緒さん(だと思う)がゲストで来てた。ゲストでって紹介されてただけだけど。
歌ステージが50分くらい、そのあと握手会、個別報告会(?)、2チェキ会などなどたっぷり1時間半。個別やってるあいだに他のメンバーが特技披露(?)したりタイムサービス(?)があったりとかでとにかく見てて飽きない。それはいいんだけど、スタッフさんが説明する特典が難解過ぎて頭ワルイ俺はちょっとついていけそうにないと思った。


16時の回。なぜか正面のそれなりに近い場所を確保できた。
ピンキージョーンズ」、「キミとセカイ」、「行くぜっ!怪盗少女」、「気分はSuper Girl!」(原宿ロンチャーズ)、「words of the mind」(move)、「ツヨクツヨク」(mihimaru GT)、アンコールで「Believe」(玉置成実)、「ココ☆ナツ」、「ピンキージョーンズ」、「走れ!」最後の方は日もとっぷりくれて走れでメンバーカラーのサイリウム持ち出して振ってた。今日はじめてわかったんだけど「words of the mind」の手袋は曲の直前にスタッフさんが持ってくるんだね。どっかに隠し持ってるんだと思ってた。ってか有安杏果さんが全体的にかっこよかったです。
えび中とみにちあ☆ベアーズのコたちがゲストで来てたって紹介されてた。あとアリスターなんとかさんっていう格闘家(K1がどうとか言ってたからそうだと思う)の人が登場してももクロちゃん6人を持ち上げるとかやってたけど、最後までももクロちゃんとどういう関係だかわからなかった。みんな普通に受け入れてたからいつも来てるファンの人は知っているのだろうか。


今日は早起きかつ一日立ちっぱで疲れてたのでアンコール終わったらさくっと帰ってきたんだけど、どうやらみにちあやえび中のプチステージもあったらしく結局20時くらいまでいろいろ続いてたらしい。サービス精神たっぷりだなあ。AKB48でアイドルに目覚めてももクロちゃんに流れたような若い人は、客をゴミ袋みたいに扱うような現場には行かないんじゃないかなあと思った。

現場にあった謎の機械。これ常に運んでいるんだろうか。