SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

サイバーエージェントa.k.a.アメブロ使うのやめたほうがいいよマジで

事実関係の詳細がよくわからんし、デヴィ夫人の意見に興味はないが。ケータイだけブロックとか事実とするとこれほどユーザー(読み手、書き手)をバカにした話も無いわ。
「ケータイとか情弱wだから削除wしてもわからんよあいつらw」ってことじゃん。
アメブロの読者へ告ぐ|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

この度、 北朝鮮のことで書いたことで、
アメーバは、 その内容が不適切だとして
携帯からは見れなくするという工作をし、 妨害しました。

上述したことで、 アメーバでの掲載を中止しようと思っております。
民主主義国家で 「表現の自由」 があるはずの日本で、このようなことが
行なわれ、 歴史的事実の掲載を 不適切とするようなことでは困ります。

これが本当ならこの記事もサイバーエージェントが削除するかも知れないので魚拓
デヴィ夫人はどうだったか知らないけど、コメント削除部隊がいたり(それで商売したり)、アメブロ批判したらブログごと無くなるようなアメーバなら、こういうこともありえるよなと思う。
使う方も、そういうことを気にするならもう少しまともなブログサービスを使えよと思う。はてななんかユーザーが年がら年中文句言いまくってるぞ。
あらためて今軽く調べただけでも、アメブロは書き手を何だと思ってるんだ的な削除の話が続々出てくる。アイドルちゃんも「実際何基準なんだwww」とか笑ってないでアメブロ辞めて違うブログにしたほうがいいんじゃないかと思う。ブログきちんと書いてるコならなおさら。
Twitter / きゃんち: たまにブログのコメントが載らないっていう話を聞きます ...

たまにブログのコメントが載らないっていう話を聞きますが、あれは私管理じゃなくて専門にチェックしてる人がいるから、消される基準が私にはわからないんだよね。実際何基準なんだwww

アメブロに批判的なコメントをしても削除されてしまう、と言うことで載らないコメ... - Yahoo!知恵袋

アメブロに批判的なコメントをしても削除されてしまう、と言うことで載らないコメントを書くブログ、がここに紹介されていましたよね。 でも、今日アクセスしようとしたら『ブログが存在しないか、退会された』というエラーメッセージが出たのですが、それって強制的に削除されたのでしょうか?
辻希美さんの痛いブログに関するコメントが3000件以上あったのが原因なのでしょうか?

【コメントを勝手に削除される件について】|☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

このようにアメブロでは勝手にコメントを削除してしまうようです。
私たちから、コメントを消したり事務所が消すなどということは
一切ありません!!!

せっかく私たちにいただいたアドバイスやコメントを
絶対に消すことはありません。

何度かコメントを消されているかたは
いやな気分になってしまったとおもいます、
本当にすいませんでした!

アメブロってコメント欄を勝手に削除してないか?|電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

ある人から
「何度書いても消えちゃうんですよね」
というメッセージをいただいた。
そのメッセに削除されたのはどんな内容だったのかも一緒に書かれていたので読んでみたら、ワタシの感覚では何の問題もないものだった。普通の応援コメントだった。
どうやら、アメブロの判断でコメントは削除されているようだ。
なぜだ?

アメブロなんかパスワード流出させても詫びの一言もないような連中が運営してるからなあ。読み手はおろか書き手のことも考えてないんだろう。
まあそこまで問題をわかっていながらなぜアメブロを使い続けるのかも謎だが。
もしかしてアメブロ以外のブログを知らないとか?
ウォークマンとかエレクトーンと同じレベルで芸能人ブログアメブロなのか?デヴィ夫人も他のブログサービス知らないみたいだし。
はてなでもライブドアでもいいのになあ。