SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

App Storeで水着グラビアはNG

iPhone/iPod touchアプリ販売中断について

iTunes内、App Storeにて販売されておりました、iPhone/iPod touch用アプリ「Sugar Doll+(Vol.1)」及び「iSocks」に関しまして、現在Apple社の判断によりApp Storeから削除されております。

小川真奈久住小春のアプリね。


Apple、App Storeへの規制を強める―水着禁止、スケートタイツ禁止、ほのめかしも禁止

先週、Appleは削除したアプリのデベロッパーに対して「過剰に性的なコンテンツが含まれていた」ことを理由として挙げた。そう聞くと削除されたのはソフト・ポルノに近いものだったのかと思うところだが、複数デベロッパーの証言によれば、性的に扇情的なところは一切ない アプリだったという。削除されたアプリに含まれていた画像は水着やフィトネッス・ウェアだったという。一言でいえば、肌が露出している画像は一切禁止ということだ。

任天堂以上に厳しいな。iPadKindleと違ってカラーが扱えることから、その画面の大きさもあっていわゆる実用的な使い方も想像したわけですが、アップル様はそういう売り方はしないということですかね・・・。