SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

津川雅彦のブログ「テレビは諸悪の根元。思考停止装置。」

http://www.santanokakurega.com/2009/08/post-130.html

情報や知識は只の手段。
使い方こそ本物の知恵。
テレビは諸悪の根元。
テレビが無くても、困る事は何もないのだと気付くべきだ。
テレビで食ってる役者が、矛盾した発言と思うだろうが…

ローマ帝国を滅ぼしたのは『パンとサーカスだ』とユウナリアスと言う当時の有名な詩人が言った。
現代で言うなら『飽食とテレビ』だ。
主婦が食に愛を込めなくなり、
食の価値も薄れ、
賞味期限切れの食べ物が山となって捨てられる毎日。
テレビによって文化は安直に成り下がり、
政治までが見せ物と化し、ショーアップに日の丸が切り裂かれる。
『世も末』とはこの事だ。
人間の堕落、文化の堕落が国を滅ぼす。
中国よりも、いや北朝鮮よりも早く日本は崩壊し、どこかの属国に成り下がるのかも知れない。

津川雅彦クラスの「テレビで食ってる」人がこういう自覚を持ってるということは、津川雅彦クラス以下の芸能人は知っておくべきだと思う。テレビに出ることで浮かれて自分を見失うようじゃあだめってことさ。