SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

星野みちる「星野みちる1stワンマンライブ『23th BIRTHDAY〜今日は私だけのステージ〜』」恵比寿天窓.switch(18:30-)

星野のワンマンが良くないわけないだろう、的に良かった。素敵なライヴだった。

セットリストは本人ブログからコピペ。
http://ameblo.jp/hoshinomichiru/entry-10167248883.html

?私だけのステージ
?春のワンピース
?Is this love?
?ずっと前から 好きでした
?くちびる
?五つ大人のあなた
?光の彼方
?僕の花
?棺の中で眠りたい
?それぞれの夢
?HAPPY BIRTHDAY
?ポケットキャンディー
?My Darlin
?明日への道
アンコール
?指切り
?君の名前
?ガンバレ!

客席はオールスタンディング。天窓でオールスタンディングとは思わなかった。
構成は、ピアノ&キーボード、フルート&サックス、ベース、ギター、ドラム。
「私だけのステージ!」と言い放ちながらスタート。
「Is this love?」からしばらくアコースティックコーナー。
五井道子コーナーは、SEで時間をかせいで「五井道子」が登場。ちょっと演出過剰だとは思った。「棺の中で眠りたい」は迫力があったが。それだけに、次に機会があれば「五井道子の曲を星野みちるがカヴァー」形式で聴いてみたい。
バンド演奏で時間をかせいで星野みちる再登場。「それぞれの夢」はレオパレスの曲。
「HAPPY BIRTHDAY」でファン有志のケーキ風花束(でいいの?)登場。歌いながらチャッカマンで火をつけようとするも発火せず、チャッカマンふりまわして歌うことに(笑)。
アンコール。バンマスはテレビの悪影響受け過ぎだと思う(笑)。星野みちるドラムソロも披露。
「君の名前」は新曲。
ダブルアンコールはピアノ弾き語りで「ガンバレ!」


当然だが、はじまってから終わるまで全編星野みちる。それは実にすばらしいのだと確認させられた。いろんな星野みちるの歌が聴けた。素敵な時間だった。「楽しくてこのまま終わりたくない」的なこと言ってたけどまったく同感だった。
だから、どこが良かったと言われるとどれって言いづらいのだけど、俺の好みで言えばアコースティックコーナーが特に印象に残った。あと新曲「君の名前」もすごくすごく良かった。


終演後はお見送り。あいかわらず本人の前に行くとテンパって何も言えずにおめでとうとか良かったですとか生まれてはじめて握手会に来た人みたいになってしまった。テンパって写真と新グッズのストラップとか買ってしまったり。