SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

Be next ラゾーナ川崎プラザ4階ナムコワンダーパークヒーローズベース(13:00-/15:00-/18:00-)

久々に朝からおねぼうしたもののなんとか13時の回から観れた。
昨日だか今日からだか拍手のSE(ひょうきん族の笑い声みたいなの)が時々流れるようになったが、歌中にやるのは微妙・泣
イヴェントの趣旨的に、お子様やおかあさんが最前で楽しそうにしてる姿は絵的にいいな。休日の昼下がりのイヴェントはこうあってほしいものである。
個人的には歌中心の三回目が一番楽しかった。構成とかも含めて。「君の瞳に恋してる」や「OH HAPPY DAY」は(おそらく)世界中で歌われまくってる曲だと思うが、普通に楽しい。メロビー観たこと無いとか興味なかった人にも来て欲しいと思った。

<13時>

自己紹介からスタート。あいうえお作文調で。
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」
「涙→笑顔に変わる時」
ナムコのゲーム券がもらえるジェスチャーゲーム。
ペッパー警部」(ふみえ・まゆ・みゆ・めぐ)は振り付け講座付き。
「つないだ手」
「君の瞳に恋してる」
「星に願いを」
・・・でここでシメて終わるところ、MCネタを忘れてたとかで手品を披露。以前ライヴで共演した人(笑)から教わったそうな。

<15時>

「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」
自己紹介はしりとりで。
青い珊瑚礁」(みゆ・めぐ)
ペッパー警部」(ふみえ・まゆ・みゆ・めぐ)階段を花道代わりにするみゆ。二番でまゆが上とったり下とったり。
ジェスチャーゲームはゆりえがメガネ+バインダー姿で登場。なんでメガネでバインダー持ってるとみんな芸風が一緒になるんだろう・笑。ジェットコースターのジェスチャーで、4人が膝立ちや立ちすくんですごい表情になってたので、俺はてっきり「ビルマの竪琴」かと思った。『いったい、どうしたんだ!!』。ちなみにひとりでやってたら「ショーシャンクの空」って言ったと思う。
「君の瞳に恋してる」
「つないだ手」
「星に願いを」

<18時>

「涙→笑顔に変わる時」〜「Valenti」
自己紹介は、アンパンマンの登場人物のモノマネで。もはや自己紹介でもなんでもない・笑。
「ハニービー」〜「つないだ手」
ペットの話。
プラネタリウム」〜「君の瞳に恋してる」
「OH HAPPY DAY」は全員ハンドマイクで。これタカまるな!笑。
「星に願いを」
みんな告知とかで、ドラマに主役で出るだの写真集出すだのテキトーなことを言いまくるのでみゆがツッコミ担当に・笑。
終了後にステージ前で握手会。ナムコのスタッフが手慣れているのは、ふだんヒーロー達の握手会をやってるからだろうかね。。。