SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

AiraMitsuki「チャイナ・ディスコティカ」Release event!! 石丸ソフトワン 3階(11:00-/15:00-)

11時の回。だいぶオした。3曲。事務所に入った頃、競争心が無いことを指摘され、この世界では一番を目指さなければならないと教わったそうで。で、それはそうなんだろうけど、今こうして応援してくれる人たちのオンリーワンでありたい、というようなことを言ってた。こうやって文字で書くと社交辞令くさいんだけど、実際に彼女が話してるのを聴いてると軽く感動した。このときに限らず、AiraのMCって決して話術に長けてるわけでもないし、むしろ台本以外はたどたどしいぐらいだけど、同時に、一生懸命自分の心を伝える言葉を探して、一言一言大事に話してる印象を受けてるので。
15時の回。今回は4曲。c/wの「ROMANTIC ROPE」は俺的に現場で初見。ダンサーがつくのな。それにしても、こんなところで観るのがもったいないくらいちゃんとしてるよなあ。
極めて個人的なことだが、実に懐かしい人に会えた。アイヲタじゃないけどAiraMitsukiに興味があってやっと来れたんだそうな。会えて嬉しかった。偶然とはいえAiraに感謝。