SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

施策中止

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Akb48/m_info.html
(2008.2.28)分

このたび2008年2月27日(水)に発売となりました、AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」のAKB48劇場販売の限定特典ポスター(メンバーソロカット)ならびに44枚コンプリート「春の祭典」ご招待企画におきまして、ファンの皆さんの加熱を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。

当企画の「桜の花びらたち2008」発売に伴う「春の祭典」ご招待施策が「独占禁止法」上の「不公正な取引」に抵触する恐れがありましたので、AKB48春の祭典」の実施を含め、施策を中止とさせていただきます。

これに伴い、AKB48劇場にて既に複数枚の商品をお買い上げになった方の中で返品をご希望のお客様につきましては、返品受付等の処置をとらせていただきます。


デフスター、本当に何も考えずにやってたんだな。返品騒動と言えば「会いたかった」の石丸握手会でもあったな。これまでのシングルでも契約不履行ならぬ「特典不履行」もあったらしいし(結局やっつけで発送して消火してたっぽいが)。デフスターの能無しのせいで、(施策の立案にはまるで関係ない)メンバーが悪く思われるのが堪え難い。
しかしあれだな。今回の件でこの手の商売ももう限界だとはからずも証明してみせたわけで。これからAKB48に限らず“同業者”は微妙になったな。どこまでがセーフで、どっからがアウトなのやら。

広告を非表示にする