SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Be next ラゾーナ川崎プラザ4階ナムコワンダーパークヒーローズベース(13:00-/15:00-/18:00-)

ナムコワンダーパークってのは一言で言うと巨大なゲーセンで、ヒーローズベースってのはその中にあるアトラクション用(?)のステージ。そこでのミニライヴ。とはいえ、普段ライブハウスで観るより曲数が多かったりしたり。何よりメンバだけで進行する姿ってのが久々に観れた。ステージも普段怪獣が闘ってるのかどうかは知らんが(笑)広さも照明もちゃんとあって、スモークやシャボンの特効もあったり、あと人力だろうけど風船も舞ってたり。もっとちっぽけな会場を想像してたんで軽く驚いた。
ということで(?)場所柄もあって、お子様たちを交えてのバルーンアート(笑)作りのコーナーを交えて各回40分くらいずつ。撮影可。物販というかいわゆるロビータイムは無し。衣装は3回とも変えてた。2回目と3回目は社長が帽子だったり。


13時の回
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」ワンコーラスのみで入場曲みたいに使ってた。イントロにガイジンシャウトが入ってて軽く某Overtureみたい・笑
自己紹介とか。名前をフルネームで言うのか短縮形で言うのか決めてなかったらしい。
歌のお姉さんよろしくハニビの振り付け講座。ってか、ホールでも最初期にやってたような。
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」途中から。
「つないだ手」(←表記不明)
お子様とバルーンアートを作ろうのコーナー。バルーンアートが作れない社長がMC担当に。
青い珊瑚礁」あずきカチューシャ装着。マイクがトラブってたり。
「Birthday Eve」まゆ・ゆりえ・キャンデイで。初めて観たが、す〜ごい力強いバースデーイブだな。テンションぶっちぎってどこへ行くのかと(^^;
「涙→笑顔に変わる時」をどこで歌ったのか忘れた(^^;
「星に願いを」背景のスクリーンを照明がわりにしてるのだが、センターのキャンディの顔にかぶってちょっとアレだった。


15時の回
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」ワンコーラスのみ。
自己紹介とか。名前は短縮形で揃えたらしい。
振り付け講座じゃなくて手拍子の練習になってた。手拍子の方がなじみやすいよね。
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」フルコーラスで。
お子様とバルーンアートを作ろうのコーナー。一回目よりお子様多かったかな。お子様のネタ披露まである。
「涙→笑顔に変わる時」
キューティハニー」5人で。
ペッパー警部」4人で。
「つないだ手」
「星に願いを」


18時の回
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」ワンコーラスのみ。めぐがうっかりフルコーラスのつもりだったりとか。
時間的にもうお子様はいないので、自己紹介とかブログの話とか。
「涙→笑顔に変わる時」
「Valenti」ホールの時と違って、Benextではいわゆるオリジナルカラオケを使用しているわけだが、バックコーラスが入って無いんで困るな・笑
プラネタリウム」ゆりえソロ。
キューティハニー
「つないだ手」
「星に願いを」


15時の回はBe nextとかメロビーとか関係ない知り合いも来てくれたんだが、「これどういう趣旨のステージ?」と問われるとけっこう説明が苦しかったり。