SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

チーム愛里 アリオ亀有

Melody beeのMelodyチームのあいり(愛里)のソロ活動(正確ではないし順番が逆だがこれが一番わかりやすい書き方なので便宜的にこう書く)。普段はダンサー二人連れてライヴ等の活動をしている。
UDXで見たときの第一印象は、和製ブリトニーならぬ和製R&Bっぽい曲が多めで僕ら向けじゃないかなあと思ってたんだが、いきなりキューティーハニー歌ったので驚いた。念のために書いておくとフリはBbbbのとは違うよ。まあキューティーハニーをライヴでカヴァーしてる人なんてそれこそ数えきれないくらいいると思うけど。もともとホールであいりがソロで歌ったオリジナル曲(ゆっくりめで甘めな曲)が気にいったので来てみたんだが、今日はミディアム〜アップテンポっぽい曲を3曲くらい。ちょっと驚いた。最後に歌ったラブバングはいわゆるアイドルポップスの隔世遺伝的ガールポップな曲。パフォーマンスは、俺クラスの素人目には文句の付けようが無かった。これで風邪ひいて具合悪すぎだってんだからな恐れいる。ってか、名古屋から車で帰ってきて亀有入りは1時間前くらいだったらしい。ゆりえも一緒に帰ってきてた。ぱっと見マネージャーにしか見えなかった。