SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

Melody bee、Saori@destiny、d-trance、Feam、Chu!☆Lips「GIRLs-RockPop stadium 特別編」 表参道FAB(14:30-/18:30-)

1部(14:30-)と2部(18:30-)の両方に参加。
Melody beeはフルメンバーでの参加と告知されていたが、まいとあいりを除く12人で。「HONEY BEE」「夏色のナンシー」「涙→笑顔に変わる時」自己紹介をはさんで「星に願いを」マイクが6本くらいしかないらしく、半分のメンバはマイク無し。フォーメーションもそうだけど、曲ごとにマイク持つメンバーや前に出るメンバーを変更する‘メンバー均衡型’だったように思う。涙笑顔でマイク持ってないめぐの踊りつーか表情がクールで素敵だなと思った。
1部はトリ。せっかくなんでの軽く下がって全体を観てみたが、いわゆるマスゲームちっくな盛大なフォーメーションは無かったので(涙笑顔はきれいだったけど)2部は最前で。したらメンバ同士でかぶって見えないメンバが多いことに気がついた。狭いところでやりくりするのには慣れているが、フルメンバーで広いステージでやった経験が圧倒的に少ないからなあ。ちともったいないと思ったりもした。


Saori@destiny。久々に見た。すげえかわいくなってて驚いた。
d-trance。2部のみ。久々に見た。前回観た時はなんかだらしない印象があったのだが、このときはすごく丁寧で良さげに感じた。
Feam。久々に見た。ステージの下がだいぶぶっそうになってきたと感じたので2部は後ろに避難して観る(笑)。ライトセイバー振り回す曲ははじめて観た。


Chu!☆Lipsは1部と2部で印象がまるで違った。
1部はマイヒーローあきらめないで有頂天K点、だったっけ。あきらめないで懐かしいなあと思う。あいちの髪型がヘンだなあと思う。衣装はヒロイン戦隊の。衣装の巨大リボンが曲中に外れてピッチが途方に暮れてたが、アドルブ入れたり踊りながら付け直したりしてた。
2部はトリ。登場時のSEからアラビアンナイトフラメンコ衣装替えMCすばばばーん嫁さんサンバ、だったっけ。登場時は最新の衣装?ドレスっぽいの。というか登場時から1部と見違えるようにキマってて驚いた。MCはさんであなズバ衣装に。嫁さんはじまったので身の危険を感じて後ろへ避難(笑)。後ろから観ててもすげえ華やかと言うかなんというかショーっぽくて(ショーだけどさ)こりゃすげえやって普通に思った。なにがすげえのか説明できないのがもどかしいが、まあアリかナシかで言えばアリだわさ。あいちの髪型も2部のほうが好き。