SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Melodybeeホール

今日はbeeチームから、まゆ、まり、めぐ、あげは、ひなた、の5人。
18時と20時の回に参加。感想を先に書くと楽しかった。まゆめぐのキューティーハニーや涙笑顔とかも聴けたし(そういや昨日は1、2回目でペッパー警部歌ったらしいな)。椅子とかマイクスタンドを使わなかったのは流れ的には良かったと思う。何も使わなきゃいけないって決まってる訳じゃないしな。やっぱ歌メインのほうがいいわ。ということで今日はコーナー無し。
(追記)思い出した。自己紹介お題で、男に生まれたら何をしたいか、ってとき、誰だったかがメロディーボーイズ(笑)になってジャージャーとかやりたいとか言ってたけど、間違ってもステージ上でやらないでほしいと強く思った。


うろ覚えセットリストというか流れ。18時20時ともにほぼ一緒。ちゃんと作ってほぼベストと思える流れなら無理に変える必要ないよね。
ルージュの伝言」(めぐと愉快な仲間たち=全員)からスタート。
自己紹介。社長が髪型毎回変えてるって言ってた。18時はハーフアップで20時はアップだった、と思う。まりが付けてた白いリボン(シュシュ)はブログに書いてたのか。
「MUGO・ん・・・色っぽい」(まゆ)
キューティーハニー」(まゆめぐ)この二人は花道の先頭でハニーフラッシュターンするとき、膝を曲げて足をあげるのがいいなと思ってる。久々に見れた。
18時の回はフィニッシュポーズでまりがセンターに合流して、その後「太陽のSeason」(まり)。このまま3人の曲かと思うくらい決まってたな。こういう合流と言うかつなぎがシームレスに続くのが好き。
20時の回はイントロまでまゆが一緒で「青い珊瑚礁」(めぐ)
「HONEY BEE」(全員)
「乙女のポリシー」(あげは)今日もお客さんが心をひとつにしてがんばってた。そろそろ疲れも見え始めたけど。
「長い間」(まゆめぐ)
「涙→笑顔に変わる時」(まゆ・まり・めぐ)これは毎回歌って欲しい。まりのスタートの立ち位置が下手からセンターに変わってた気がする。まゆめぐ終わってセンターに入ってた。
夏色のナンシー」(全員)
曲紹介と告知。
「星に願いを」
18時の回はまゆまりめぐだけ退場して、あげはとひなたが「歌い足りない〜」とかって小芝居(笑)はさんで「HONEY BEE」。フィニシュポーズで前列がみんな立ってしまうので後列のまりが見えなくなる珍事(笑)。
20時の回は普通にアンコールで「HONEY BEE」で握手会。


めぐってゆっくりめの曲とか、ほのぼの系のかわいらしい曲とかってイメージがあったんだけど、かっこいい系の曲もいいんじゃないかと思ったのでこのへんに書いておく。