SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Melodybeeホール

今日のメンバーはbeeチームより、まゆ、まり、めぐ、あげは、の4人。


14時の回。
着いたら「HONEY BEE」の途中だった。誰かが盛大に歌詞間違えてた。
つづいて「夏色のナンシー
自己紹介で言うには、まりが間違えてて、以前あげはが間違えたところと同じところで間違えたらしい。
ゲームコーナーは絵心シリーズ。あげはのお題であらかじめ3人が描いたイラストをお客さんに見せて、そのお題をお客さんが当てるゲーム。まりだけが上手いので、社長が「あんなのヒントじゃないもん答えだもん」ってツッコミは笑った。
「MUGO・ん・・・色っぽい」(まゆ)
「My Will」(まり)
ペッパー警部」(まゆめぐ)
「長い間」(まゆめぐ)ぶっちゃけひだまりより良かった。
曲紹介と告知。名古屋が何県か知らない社長・泣
「星に願いを」アンコールで「HONEY BEE」
握手会。


20時の回。
暗転中、3人しかいないからこの3人でユニットか?と思ったら、オリジナル新曲だった。
「涙→笑顔に変わる時」これはかっこいいな。メンバが既発曲のどちらとも違うって意味もようやくわかった。
あげはが入って「HONEY BEE」「夏色のナンシー
自己紹介。あげはが独断と偏見でメンバを水族館の生き物に例えてみる。まりはペンギン、社長はイルカ、めぐはイルカの調教師。あげははめぐにヤマアラシって言われてたような。自分ではハゼとか言ってたな。
ゲームコーナーは略語新語クイズ。あげは出題らしいがなかなかディバイドを感じる。まあディバイドが無かったらクイズが成立しない訳だが。
「MUGO・ん・・・色っぽい」(まゆ)
ペッパー警部」(まゆめぐ)
「長い間」(まゆめぐ)
「太陽のSEASON」(まり)待望の新レパートリー。どうやら振り先行だったらしく、ユニット曲を一人でやってるかのごとく忙しそうだった。これできるなら「STEADY」ひとりでもできるんじゃ?と思った。
曲紹介と告知。告知を無事言い終えて軽くガッツポーズの社長。意味がわからない(笑)。明日はbeeチームだがまゆは「お出かけ」(他の仕事って意味か?)。まりが一言「からめないじゃん」やっぱり名コンビだな。
「星に願いを」アンコールで「HONEY BEE」
握手会。


今日は半袖だった。あと、ステージ背後(?)のレースの飾りみたいなのが変わってた気がする。気のせいかも。
オリジナル曲もようやく3曲か。やはりオリジナルが待ち遠しい。とはいえ、カヴァーのレパートリーが増えるのもいろいろ多様性が出てきて楽しみ。今のレパートリーでもフルレンスのコンサート構成次第で面白いんじゃね?と思った。