SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Melodybeeホール

今日は朝からおねぼう(おねぼう)だったので予定が全部狂った。


16時の回。Melodyチームよりふみえ、みき、みゆ、ゆりえ、あやか、ゆう、の6人。今日は14時16時の回はゆう、18時20時の回はあいりが出るんだそうな。
「HONEY BEE」から。
 自己紹介ではペットの話。みき。グッピー飼ってたが、同じ水槽に金魚入れたら金魚に食われた。ゆりえはいろいろ飼ってて、ベタ(ファイティングフィッシュ)にべーちゃんとたーちゃんって名前付けてたとか。
いわゆる倖田メドレー↓
「Birthday Eve」(みき・ゆりえ)〜「キューティーハニー」(キャンディ・みゆ)
この2曲の繋ぎ方とか曲間のポーズがすごくかっこよかった。暗転するのもったいないくらい。
「私がオバさんになっても」(キャンディ)
チームうぴーの進行でジェスチャー大会。みきとみゆ。みゆはパスしまくり(笑)。
「CHE.R.RY」(あやか・ゆう)今日が初披露かな?YUIの曲、だと思う。
タイヨウのうた」(みき)
曲紹介と告知。
夏色のナンシー」〜「星に願いを」この2曲を連続で。
アンコールで「HONEY BEE」


今さらだが、流行のガールポップ(ってこの言葉も既に死語か?)をアイドルポップスとして咀嚼するというのは面白いと常々思っている。元々ガールポップ自体がアイドルポップスの一形態だったわけだからな。