SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Melodybeeホール

昨日の発表と涙からあけて一夜、今日の出演者をみたらARmとかBbbbとか普通にあったんで「なんだ今までとかわんねーじゃん昨日のは軽いドッキリか?それとも一日で方針撤回か?」とか思ったんですが。朝の時点では。


今日もセットリストはすべてうろ覚え。


14時の回。ARm(まり・みき・ゆりえ) 、Bbbb(ふみえ・まゆ・みゆ・めぐ) 、3期生(あやか・ひなた・ゆう)
「HONEY BEE」三期+まゆ・ふみえの5人で。
自己紹介。
「Birthday Eve」(ARm)
「My Will」(ARm)
「Valenti」(オドルンジャー=まゆ・みき・ゆりえ・まり・キャンディ)
ペッパー警部」(Bbbb)
キューティーハニー」(Bbbb)
夏色のナンシー」メンツ忘れた。
「STEADY」(ARm)SPEEEDの曲。初披露。
ユニット紹介。チーム制には特にふれず。
「星に願いを」まりが涙声に。
アンコールで「HONEY BEE」
握手会無し。


16時の回。あずき(みゆ・めぐ)、まり、ゆりえ、3期生(ひなた、ゆう)
「HONEY BEE」ゆりえ抜き
自己紹介。
淋しい熱帯魚」(あずき)
青い珊瑚礁」(あずき)
アームじゃんけん。
「My Will」(ゆりまり)
ルージュの伝言」(めぐと愉快な仲間たち)
夏色のナンシー」ゆりえ抜き
「星に願いを」
アンコールで「HONEY BEE」
握手会無し。


18時の回。あずき(みゆ・めぐ)、まり、ゆりえ、3期生(ゆう)
「HONEY BEE」
自己紹介
淋しい熱帯魚」(あずき)
青い珊瑚礁」(あずき)
アームじゃんけん。
「My Will」(ゆりまり)
ルージュの伝言」(めぐと愉快な仲間たち)
赤いスイートピー」(あずき)決してアゲアゲの曲ではないのに、つい最初から歌ってしまう俺ら。そして2番になると黙る俺ら。「みんな知ってる部分が一緒」現象をこんなところで見ようとは・笑。1番をめぐが、2番をみゆが歌って、歌ってない方が花道で、歌詞に合わせたパントマイムをするのだけど、なぜか2番すなわちめぐのパントマイムには「小芝居」「小芝居」の声・笑。
夏色のナンシー」ゆりえ抜き
「星に願いを」
アンコールで「HONEY BEE」
握手会無し。



20時の回。ARm(まり・みき・ゆりえ) 、Bbbb(ふみえ・まゆ・みゆ・めぐ) 、3期生(あやか・ゆう)
お客さんもいっぱい。有志によるサイリウム配布と花道設営。
「HONEY BEE」基本5人らしい。
自己紹介。
「Birthday Eve」(ARm)最後は3人で前にすすんだり。
「My Will」(ARm)
「Valenti」(オドルンジャー=まゆ・みき・ゆりえ・まり・キャンディ)当然ながらオドルンジャーもしばらく封印。メンバが一緒にバックコーラスやってくれて嬉しかった。
ペッパー警部」(Bbbb)
キューティーハニー」(Bbbb)
夏色のナンシー」メンツ忘れた。
赤いスイートピー」(あずき)だからなぜ2番になると俺ら黙る・笑。そしてやはり2番では「小芝居」「小芝居」の声・笑
「STEADY」(ARm)
ユニット紹介。明日からはAチームBチームに分かれるのでユニットもしばらく封印とかの話。
「星に願いを」涙ぐむまり。
アンコールで「HONEY BEE」
握手会ののちタブルアンコールで「HONEY BEE」


メンバがブログで書いてたような総集編的な内容。「赤いスイートピー」や「STEADY」は待望の新曲、かつ、それぞれのユニットのカラーが活かされていただけに、しばらく封印は実に残念。一番残念がってるのは他ならぬメンバーたち自身だろうとは思うが。
今の感情を一言で言えば「第1期Melodybee終了!」ってカンジ。明日からはいよいよチーム制ということで、第2期Melodybeeらしいです。
はからずも今日がホールオープン1ヶ月目だったんだなあ・・・。