SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

やっとCONTENT'S FUTUREを読み終えた

CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ 小寺信良 (著), 津田大介 (著)


やっと読んだ。こないだドンキでの並び中と、横浜にチュップス見に行く時の行き帰りで読んだ。通勤電車であのサイズだと立ちながら読むのつらかったんでなかなか読めなかった。今度から「ウェブ進化論」と同じサイズがいいです・笑


こないだこの本の発売記念トークショーに行った時もちらと思ったが、この本に興味示して金払って買ってくれる人間って、もともとこういうことを日頃から考えてたり興味があったりするわけで。ってえと、読んで「うんうん、そうそう、そうなんだよ」とは思うけど、それ以上のなにかってなさそうなんだよな。だって体制派はフューチャーなんかいらない、全部昭和にもどればいいって思ってるんだろうし。けどそれは無理だから「コンテンツの未来」って本、なんだけどさ。書いててようわからんなってきたな。
俺も全体読んでもちろん勉強にはなったし、理解は深まった。ひっかかるところもあったが、ささいなことなので、ヒマができたらそのうち書くかも。あと注釈が良い。ただの注釈じゃなくさりげなくいろいろ書いてある。


時間ない人や、興味あるけどなーってまだ買ってない人は、著者二人の対談(とくにSIDEB)を読んでみて、興味がわいたりもっと深く知りたいて思ったら買うといいと思う。