SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

CutiePai ドン・キホーテ パウきたいけぶくろ店(15:00-)

場所どこだかわからねえ。とりあえず北池袋駅で降りてあてずっぽうに歩く。大きな通りに出たのでこれまたあてずっぽうで歩いてたらなんとなく着いた。でも徒歩10分ってウソだろう。もう1回行く自信が無い。
店には着いたがどこにステージがあるかわからん。特設ステージって言うから駐車場にでも作ってあるのかと思ったが立体駐車場だった。ドンキの店内も探したがそれらしき場所無し。フリマを屋上でやるとかいう張り紙があったのでそこかと思いエレベータに乗ったら、エレベータのなかにライヴの告知ビラが貼ってあった。アンタ、大昔のAVGじゃないんだから。デゼニかサラトマかって感じだ。
ビラによれば、地下でやるそうな。行ったらそれらしきステージがあった。ポジ主する必要も無い状態だったので、現地にいた知人らとだべりながら開始を待つ。15時開始だが、何事も無く15分が過ぎる。ラクーアのかよあい行ってからでも間に合ったんじゃねーかとか軽口たたいてたら本人らが風船もって登場。
「Hello!!CutiePai」「恋の季節と君と僕」「Reflection Love」「ファーブル恋の観察記」「新しい日」「Yell」だったっけ。「恋の季節と君と僕」では、ドンキで「300いくら」で買ってきた花びらをまくが、飽きたらしく(笑)、最前の客に「まけ」と渡しすまっきー。それをオーラスでちゃんと花吹雪散らしてやるお客さんはエライと思った。ファーブルの研究着だか、新しい日の傘だったかを取る時にずっこけるまっきー。マイクのケーブル踏んでしまうまっきー。微妙にふりをまちがえるまっきー。大丈夫か。まゆちゃんは、ファーブルで歌中に、まっきーの衣装を直すという高度なプレイを披露。初見の人はああいうフリだと思ったに違いない。
歌中は、彼女らが立っている台(ステージだけど、まさに「台」と呼ぶにふさわしい)が彼女らが踊るたびにギシギシいうので、いつ抜けるかと思ってみてる方がひやひやした。